無料の短縮URL発行+解析サービス00Min 開発者インタビュー

0 SHARES

無料の短縮URL発行+解析サービス「00Min」の開発者にインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

00Minは、どんなWebサービスですか?

00Min 無料の短縮URL発行+解析サービスです。日本語で操作でき、分かりやすいデザイン設計となっています。クエリ付きのURLSNSでの投稿の際に、長くなりがちなURLを「パッと簡単に楽しく短くできる」そんなサービスです。

そもそも 00Min を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

00Min 日本語で扱いやすい短縮URLサービスが無いので、立ち上げました。楽しく、簡単に使いやすいサービスを目指しています。URLを入れて発行!3秒間で済むサービスですが、逆に3秒で済むように設計しています。

機能面でこだわった点などありますか?

00Min とにかく簡単に直感的に扱える点です。何度でも、いつでも使っていて心地いいサービスにしたくこだわりました。特にSNSなどの利用の際には、スマホの利用が多いかと思うので、また、スマホでも簡単に使えるよう、デザインを調整しています。

SNSはありますか?

00Min Twitterは下記にてご覧いただけます。https://twitter.com/00min00min

Facebookは下記にてご覧いただけます。https://www.facebook.com/00Min00Min/

最後に、これからの目標について教えてください。

00Min UIや機能改善すべきことは、まだまだ沢山あると思っています。随時更新・改善していきますので、これからもお楽しみに。ゆくゆくは短縮URLといえば、00Min と言っていただけるようにサービスの改善を図って参ります!


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts