様々なジャンルの家庭教師と生徒とのマッチングサイト家庭教師ナビ-先生を探す- 開発者インタビュー

1 SHARES

今日は、様々なジャンルの家庭教師と生徒とのマッチングサイト「家庭教師ナビ-先生を探す-」の開発者の心えがおさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

家庭教師ナビ-先生を探す-は、どんなWebサービスですか?

心えがお 様々なジャンルの家庭教師と生徒さんをマッチングするサービスです。ジャンルは、次のように分かれています。学習、語学、資格検定、PCWEB制作、音楽、芸術・趣味、スポーツ、料理です。このサイトを利用することによって、自分の得意なことを家庭教師として活かすことができます。全国対象で、家庭教師と生徒さんが個人契約を結ぶことができます。家庭教師をしてみたい方、家庭教師を求めている方はぜひ登録してほしいと思います。もちろん、登録無料です。

そもそも 家庭教師ナビ-先生を探す- を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

心えがお 多くの方がそれぞれに得意なことを持っていらっしゃいます。また、マンツーマンでいろいろなことを教えてもらいたいと思っている方も多くいます。その人たちを結びつけたいと思ったのがきっかけです。このサービスを通じて、たくさんの方のお役に立てればよいなと思っております。

機能面でこだわった点などありますか?

心えがお 家庭教師と言えば学習と思いがちですが、様々な分野の家庭教師を登録できるようにした点です。そして、家庭教師の先生、生徒さんを双方向で探せるように、家庭教師の先生を探すパターンと生徒さんを探すパターンを用意しました。検索も簡単に行うことができるように、トップページに検索窓を設置しました。さらに、より詳細な条件で検索できるようにもしました。検索して、いいなと思う家庭教師の先生、生徒さんが見つかれば、互いにメールによって連絡が取りあえるシステムにしました。面談をして、話がまとまれば個人契約となります。

最後に、これからの目標について教えてください。

心えがお このサイトの目的を達成するためには、何といっても登録者が必要です。そして、このサービスが多くの方々に浸透することです。そのために、登録者がある程度の数になるまでは、すべて無料にいたします。早く多くの方々にご利用していただけるサイトにしていきたいと思っています。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts