音楽会場の検索・予約申請ができるサイト音楽施設検索・予約サイトオブリガード」」 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、音楽会場の検索・予約申請ができるサイト「音楽施設検索・予約サイト「オブリガード」」の開発者のI氏さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサイトが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

音楽施設検索・予約サイト「オブリガード」は、どんなWebサイトですか?

I氏 今まで1件ずつ検索したり、空き状況を確認したりと苦労していた演奏会会場、楽器の練習会場探しを簡単にでき、予約の申請まで出来るサイトです。音楽ホールや音楽スタジオ、ライブハウス、ライブバーなど様々な施設をご用意しております。

そもそも 音楽施設検索・予約サイト「オブリガード」 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

I氏 代表が高校・大学と音楽を学んでいて、生徒が演奏会を開催するにあたって会場探しをしたところ、かなり苦労したという事があったので、検索と予約が出来るポータルサイトがあればいいなと考えたのがきっかけです。多忙な社会人も24時間好きな時間に空き状況を確認できて、予約申請ができれば更に音楽に対するモチベーションも上がるのではないかと考えております。

機能面でこだわった点などありますか?

I氏 音楽といっても様々なジャンルがありますし、会場の探し方も人それぞれです。なので、エリアからの検索意外にキャパシティ、利用目的、予算からの検索を導入致しました。でも何より予約申請が出来る、というのが一番の売りですね。

最後に、これからの目標について教えてください。

I氏 2017年の121日に開設したばかりのサイトなので、掲載数が物足りないかと思いますが、日々更新しております。

また、検索・予約申請のみではなく、様々な形で展開していきたいと考えております。

利用者様にとっても、音楽会場にとってもうれしいサイトになるよう、精進致します!


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts