最新のWEBサービスを紹介するサイトFindweb 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、最新のWEBサービスを紹介するサイト「Findweb」の開発者のfindwebさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Findwebは、どんなWebサービスですか?

findweb WEB上で利用できるサービスをご紹介します。検索もわかりやすくなっていて、カテゴリごとやタグごとにまとめられているので自分が利用したいジャンルのWEBサービスが簡単に探せます。最新のWEBサービスも随時更新していきます。

そもそも Findweb を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

findweb 便利なサイトやアプリが次々にリリースされているのに世間に浸透されないケースが多いです。少しでも多くの人に便利なサイトやアプリを紹介して手助けができればと思い作成しました。カテゴリーやタグ分けされているので必要なサービスを探すのにも適しています。

機能面でこだわった点などありますか?

findweb 情報メディアなので見やすいデザイン、わかりやすいレイアウトなどに気を付けて作成しました。カテゴリーやタグを左右に配置し、必要なジャンルのサービスをどのページからも探せます。人気の記事やおすすめの記事が自動検出されて出力されます。

最後に、これからの目標について教えてください。

findweb 新しいサービスをリリースしたらFindwebに掲載してもらおうというくらい有名なサイトにしたいです。現在のマネタイズ方法は広告収入を想定していますが、今後は広告を表示しなくてもよい別の方法を考えていきたいです。後々は新しい機能を付けどんどん改良をしていきたいと思います。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts