失敗しないクリニック選びを全ての方に美容医療の 予約サイトNICOLY:)にインタビュー

0 SHARES

今日は、美容医療の予約サイトを運営する「NICOLY:)」のディレクター佐々木さんに、インタビューをしました。サイトリニューアルのきっかけや、新しくなった点、これからの目標などいろいろ聞いてみました。

NICOLY:)は、どんなWebサイトですか?

佐々木 美容整形の病院(クリニック)予約サイトです。

美容整形を検討している方が、じぶんにとって適切な病院を探しやすくするために、全国の病院情報を集約しています。

地域別にクリニックを探したり、受けたい施術に対応している病院を検索することができます。

NICOLY:) をリニューアルしたきっかけは何だったのでしょうか?

佐々木 以前から、整形検討者の人が抱える不明確な情報をもっとわかりやすく、探しやすくできるサイトにしようと考えていました。

2017年から地域・施術別に病院を検索する機能はあったのですが、より適切な病院探しをするための機能がまだ不足していました。

美容医療・整形は自由診療なので、病院によって値段だけでなく、技術力の落差が激しいんです。

「整形を受けたい」と思っても、考えることがたくさんあります。

実際に施術を受けたらどのように変化するのか、施術の総額はいくらなのかなど、具体的な情報がなくて悩んでいる方は少なくありません。

まだまだアナログ体質な病院が多くて、病院の公式Webサイトをみても、そもそも診療時間が書いてなかったり、料金体系がよくわからない、なんてことがよくあります。

NICOLY )」では、美容整形を検討している人が抱える疑問・不明確になっている情報の架け橋になっていきたいと考えています。

今回のリニューアルでこだわった点などありますか?

佐々木 細かな条件で病院を絞り込んで検索できるようにしました。

指定した地域に存在するクリニックを一覧で表示させる機能に加えて、「土日診療の可否」「クレジットカード払いの可否」「駐車場の有無」など、実際に病院を選ぶときに欠かせない要素まで細かく指定して検索ができるようにしています。

最後に、今後の課題・取り組んでいきたいことについて教えてください。

佐々木 今回のリニューアルは、病院を探しやすくするための一歩です。

地域・施術別の検索や、条件の絞り込みによって病院を探しやすい機能はできましたが、病院側が開示している情報が少ないこともあり、絞り込み検索によって出てくる病院が少なくなってしまうこともあります。

NICOLY )」では、各病院との公平な関係作りもおこなっているので、整形を検討する人が適切に病院を探しやすくなるための情報収集が今後の課題ですね。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts