やさしくアドバイスしてもらえる恋愛相談サイトやさしい恋愛相談所 開発者インタビュー

2 SHARES

今日は、やさしくアドバイスしてもらえる恋愛相談サイト「やさしい恋愛相談所」の開発者のオレ様さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

やさしい恋愛相談所は、どんなWebサービスですか?

オレ様 一言でいえば、恋愛相談できるWebサービスです。ただ、よくある相談サイトと違うのは、きびしいアドバイスがつくことはほとんどなく、相談した人の気持ちに寄り添うようなやさしいアドバイスをしてもらえることで、それが「やさしい恋愛相談所」の特徴です。

そもそも やさしい恋愛相談所 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

オレ様 有名な相談サイトを見ていて「なんでこんなにきびしいアドバイスをつける人ばかりなのだろう?」と思ったことがきっかけです。悩んでいる人がせっかく勇気を出して相談したのに、「それはあながた悪いんじゃないの?」「そんなことを聞くな!」と言われてしまったら、相談した意味がないのではないかと思いました。私もそれが原因で相談サイトを使うのをためらったので、自分が相談したいサイトを作りたいと思いました。

機能面でこだわった点などありますか?

オレ様 登録なしで相談もアドバイスもできるようにしたことと、アドバイスされたら感謝のコメントを促すようにしたことです。より多くの人に気軽に使ってもらいたいのと、感謝の言葉が増えることでサイトの雰囲気をやさしくしたいと思いました。

最後に、これからの目標について教えてください。

オレ様 相談する人もアドバイスする人も増えて、一人でも多くの人の悩みが軽くなればいいなと思っています。そして、恋愛相談といえば「やさしい恋愛相談所」と思ってもらえればと思います。ゆくゆくは、恋愛相談だけではなく、結婚生活、育児、仕事の相談サイトも作りたいですね。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

2


Discussion



Recent posts