Netflixのオリジナル映画・ドラマのレビューサイトNetflixmura 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、Netflixのオリジナル映画・ドラマのレビューサイト「Netflixmura」の開発者のNETFLIX大好き運営者さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Netflixmuraは、どんなWebサービスですか?

NETFLIX大好き運営者 みんなでNetflixのオリジナル映画・ドラマのレビューを投稿することができるサービスです。

どの作品を観ようかと迷った時に、投稿されたレビューを参考にすることですぐに観てみたい作品を見つけることができます。

また、作品を観てみた後の気持ちをワンタップで共有することができるので、どんな作品だったかを気軽にメモできます。作品ごとに感情を記録するので、「今泣きたい気分」と思った時に、感動の感情が記録された作品だけをチェックすることができます。

そもそも Netflixmura を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

NETFLIX大好き運営者 よくNetflixでオリジナル作品を見るのですが、「面白くないだろう」と決めつけてスルーしてしまう作品が多々あります。だけど、実際観てみると面白い作品が多いです。

filmarksなど映画などのレビューサイトはあるものの、オリジナル作品が充実したNetflixのレビューサイトはないので、もしそんなサービスがあれば、他の人のNetflixのオリジナル作品の感想を参考に観てみることができます。

機能面でこだわった点などありますか?

NETFLIX大好き運営者 投稿したレビューの内容を画像に変換して、Twitterでシェアできる機能です。

Twitterで、テキストで映画のレビューを投稿されてる方が多いですが、Netflixmuraではテキストを画像化してシェアできる機能をつけたので、より目を引くツイートができます。

最後に、これからの目標について教えてください。

NETFLIX大好き運営者 Netflixmuraという名前のとおり、Netflixが大好きな人が村のように集まって、みんなで語り合うことができるサービスにしたいです。機能としては、好きなことについて語り合える掲示板とか、リモートでリアルタイムに一緒にNetflixを見たりするマッチングとか考えています。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts