筋肉を育てるためのQ&AサイトToughness 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、筋肉を育てるためのQ&Aサイト「Toughness」の開発者のS氏さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Toughnessは、どんなWebサービスですか?

S スポ一ツやトレ一ニングに重点をおいた、トレ一ニング後のプロテインの味や、好きなトレ一ニングメニュ一など、体に気を使う人達のためのQ&Aサイトです。筋肉に関する話題以外にも運動不足の解消法やテレビでやっていた健康法に関する質問なども歓迎しています。 質問を見るだけならユ一ザ一登録不要、サ一ビス全体も完全無料です。

そもそも Toughness を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

S 今までは、今回注目したスポ一ツやトレ一ニングに関する質問は、総合的な質問サイトの一つのジャンルとして存在していました。そのトレ一ニングというジャンルも知れば知るほどもっと詳しく分類出来てしまうことに気付いてしまいます。Toughnessではトレ一ニングにジャンルを限定することでよりトレ一ニングに詳しい人達が集まり深い議論ができる場となることを願って作成しました。

機能面でこだわった点などありますか?

S ジャンルを絞っているということもあり、より快適に質問を読めるように、シンプルな見た目にしました。また、質問や回答に対してユ一ザ一全員が投票できるような仕組みになっているため、人気のある質問も簡単に見つけることが出来ます。また、質問に紐付けるタグをたくさん用意して、より細かく質問の分類をできるようにしてみました。これにより質問を見たユ一ザ一は簡単に質問の概要も把握することができると思います。

最後に、これからの目標について教えてください。

S より多くの方々に使っていただいてより便利なQ&Aサイトになることを目指しています。可能であれば、ユ一ザ一からフィ一ドバックを頂いてもっと多くのジャンル分けをすることで、トレ一ニングについて深い議論ができる場を提供できればと思っています。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts