開始2週間で100突破家計簿 TouchLife 簡単人気のお 小遣い帳 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、TouchLife は、「貯まる楽しさ。気づく楽しさ。」をコンセプトに、賢く効率的な貯蓄を可能にする、 完全無料の個人向け家計簿・資産管理サービスです。「家計簿 TouchLife 簡単人気のお 小遣い帳」の開発者のTouchLifeさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶアプリが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

家計簿 TouchLife 簡単人気のお 小遣い帳は、どんなアプリですか?

TouchLife TouchLife は、「貯まる楽しさ。気づく楽しさ。」をコンセプトに、 家計簿をつけたことのない方や、これまで、なかなか家計簿をつけることが続かなかった方でも アプリケーション上で、直感的に収支の記入・管理ができ、賢く効率的な貯蓄を可能にする、 完全無料の個人向け家計簿・資産管理サービスです。

そもそも 家計簿 TouchLife 簡単人気のお 小遣い帳 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

TouchLife 家計簿アプリ利用者の傾向は、世代別に見ると 20 代から 30 代の期待が高く、同時に将来へ不安 を感じていることが挙げられます。このため、若年層に向けたカジュアルで、 また、直感的シンプルな作りにすることで、家計簿への三日坊主を減らし、誰でも手軽にお小遣いが増える仕組みを作りたいと思い、作成しました。

機能面でこだわった点などありますか?

TouchLife 1. 同日対比機能で現在の進捗の良し悪しがひと目でわかる予算設定による対比機能をはじめ、前月同日対比、また前年同日対比機能を無料オープン化、 前月・前年の同じタイミングで日々、比較を行うことで現在の立ち位置が一目で分かります。

2. 収支の入力 3 秒登録、徹底したシンプルなインターフェース手入力のみだからこそ、こだわり抜いた徹底したインターフェース、利用者がよく利用する カテゴリー上位表示機能をはじめ、履歴カテゴリー機能を完備しております。

3. 初めての方でも安心「黄金比率」に合わせた予算設定機能予算設定機能では、利用する方の収入金額に応じた黄金比率機能を用意。初めての方でも 各カテゴリーに振り分ける金額を迷うことなく設定することが出来ます。

最後に、これからの目標について教えてください。

TouchLife 今後は、「レシート読取機能」をはじめ、定年退職後の予測貯蓄額を日々の家計簿入力で提示・ア ドバイスする機能のほか、貯蓄成功術など成功事例が共有できるシェア機能も予定しております。その他、毎日家計簿をつけることが、楽しくなるペットコンシェルジュを用意。 コンシェルジュが、あなたに寄り添い、家計簿から見える無駄遣いの提示や、記入に向けたポイ ントなど、共に日々の記入に向けて応援します!

TouchLife は、今より「もっと」豊かな人生を送るための中心地、きっかけとなり、 それぞれが思う「もっと」の実現に向けて、サービス向上へ努めて参ります。 TouchLife で、お金の無駄を可視化し、賢く効率的な貯蓄を誰もが実現できる、 家計簿・資産管理サービスを目指します。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts