15千人が見たエンジニア/デザイナー向けSNSアプリEndeLinkを完全無料でiOSにてリリース(追記有)

1 SHARES

今日は、エンジニア/デザイナー向けSNSアプリ「EndeLink」の開発者さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶアプリが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

EndeLinkは、どんなアプリですか?

EndeLink このアプリはデザイナーとエンジニアに特化したお仕事探しアプリです。登録されたエンジニアまたはデザイナーの作品、金額、頻度で適切な仕事パートナーを探し出すことができます。つまり、エンジニアとデザイナーを探すのにフォーカスしたSNSアプリです。

そもそも EndeLink を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

EndeLink 昔、フリーランスを少しかじっていた時期があるのですが、知人のエンジニアやデザイナーさんに頼みたいけど金額面で気を使わせたり、可動日数が合わず調整が難しかったり…苦労しました…。その頃からエンジニアやデザイナーさんを探すことに注力した良い感じのSNSをいつか作りたいなと思っていました。現在はフリーではなく会社員ですが、会社が副業OKなので自分も仕事相手を探す機会も出てくるだろうと思い、思い切ってGWを活かして開発しようと思いました。

機能面でこだわった点などありますか?

EndeLink このアプリは仕事パートナーを見つけるのに大事になってくる、お金や可動日数の入力を必須にし、そこをソート出来るようにしました。またポートフォリオのURLやポートフォリオ画像も数点貼れるようにしときました。※2019530日 求人ページを実装しましたので合わせてご活用下さい(追記)

最後に、これからの目標について教えてください。

EndeLink UI/UXの向上などはもちろんですが、最初の目標は会員数1000人以上にすることです。

その次はグローバル展開を目指しています。

リリースされたばかりですので、これからぜひ期待して登録だけでもお願い致しますm(_ _ )m


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts