夜遊べるスポットに特化したキュレーションサイトNightList(ナイトリスト) 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、夜遊べるスポットに特化したキュレーションサイト「NightList(ナイトリスト)」の開発者の渡辺聡さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサイトが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

NightList(ナイトリスト)は、どんなWebサイトですか?

渡辺聡 NightList(ナイトリスト)は、東京都心を中心にレストラン、クラブ、バー、相席ラウンジ、アトラクション施設、ショーパブ、夜景などの夜遊べるスポットを紹介しているキュレーションサイトです。男女の出会いやデート、大人数でワイワイ遊ぶなど様々なシーンでご活用ください。

そもそも NightList(ナイトリスト) を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

渡辺聡 働き方改革などで就業後にあいた時間が増えると思い、その空いた時間を有効活用するためにナイトスポットに特化したキュレーションサイトを作ろうと思いました。個別に店舗は紹介されていることはありますが、全てをまとめてあるサイトはないと思いました。

機能面でこだわった点などありますか?

渡辺聡 インスタ画像を埋め込んでビジュアル的にわかりやすくしました。一つ一つの店舗紹介ページを記事のように文章を多めに書いて内容を充実させています。エリア、タイプ、目的の3軸で絞り込みができるようにしました。

最後に、これからの目標について教えてください。

渡辺聡 東京から初めて日本全国のナイトスポットに広げて行きたいと思っています。さらに内容を充実させるために夜遊びの失敗談など面白いコンテンツを追加していこうと思っています。ユーザーが増えてきたらアプリなどの制作も検討しています。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts