明日暇な人が何をするかおすすめするサイトです。明日暇(あすひま) 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、明日暇な人が何をするかおすすめするサイトです。「明日暇(あすひま)」の開発者のくまさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

明日暇(あすひま)は、どんなWebサービスですか?

くま 明日暇な人が何をするかおすすめするサイトです。ジョークサイトですので暇な人の暇つぶしになればと思って作りました。また、明日暇ということを友達にアピールすることが遠回しにできます。そのためそれを見た友達から遊びの誘いを受けることができるかもしれません。そんな暇な人が遊べるサイト、また遊びに誘ってほしい人が直接人に言えないけど何となく誘ってもらうためのきっかけのためのサイトになればいいと思っています。

そもそも 明日暇(あすひま) を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

くま 作ろうと思ったきっかけは、明日暇だったからです。暇つぶしと学習のためにこの明日暇というサイトを作り始めました。作るのにかかった時間は3日ほどだったのでいい暇つぶしになりました。簡単なサイトなので誰でも作ることができるでしょう。それと明日暇な人がちょっとでも笑ってくれたらいいなという思いもあります。ジョークサイトなので気軽に使ってもらえると光栄です。手軽に何も考えずに使ってください。

機能面でこだわった点などありますか?

くま 機能面のこだわりはとにかくシンプルで分かりやすく簡単なことです。明日暇(あすひま)は、名前を入力する以外に操作することはありません。かなりシンプルに誰が見てもすぐに使えるように必要な機能は何もありません。そのためすぐに使えるように特に説明することもありません。このサイトを見て使い方が分からないということは特にないでしょう。そういったシンプルさと簡単さを重視してこのサイトを作りました。

最後に、これからの目標について教えてください。

くま 特にありません!今後はもっとふざけたサイトをいっぱい作って、いろんな人にくだらないと思ってもらえたらいいと思ってサイトを作っていこうと思います。どんどんくだらないサイトを作ってちょっとでもくすっと笑ってもらいたい限りです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts