パチンコやスロットのその日の運勢と傾向回転数をシミュレートできるサイト初当りチェッカー 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、パチンコやスロットのその日の運勢と傾向、回転数をシミュレートできるサイト「初当りチェッカー」の開発者のoveRunさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

初当りチェッカーは、どんなWebサービスですか?

oveRun パチンコやスロットの初当りまでに使用する金額、回転数をシミュレートし、その日の運勢やツキを表示します。その結果を見てから行くか行かないかの判断をする事で負ける額を抑え、依存症対策の一助になればと思い製作しました。

そもそも 初当りチェッカー を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

oveRun パチンコやスロットというのは犯罪を犯す人間を捕まえやすくする場所、犯罪者予備軍を育成する場所という警察にとってのメリット以外、一般的な日本人にはデメリットしかないサービスです。お金と時間をあり得ないくらい浪費する一方誰も幸せになりません。関わる人間、もしくは親しい人は基本的に不幸になります。

ギャンブル依存症対策で自分で作れる範囲で何か出来ないかを考え製作してみました。

機能面でこだわった点などありますか?

oveRun パチンコやスロットの代表的な確率を元に基本的に10回平均で回転数や金額を算出しています。平均で使った金額が多くなると今日の運勢に色んな種類の死亡フラグが表示される設定になっているのが楽しんで訪れてもらえるようにしたところです。

最後に、これからの目標について教えてください。

oveRun 自分で作れるもので人が楽しんでくれたり、幸せになってくれたら最高だと感じます。これから先も思いついた物を作り、たくさんの人に楽しんで使ってもらえるよう色々工夫して行こうと思います。よろしくお願いします。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts