起業・副業仲間マッチングアプリUnist(ユニスト) 開発者インタビュー

1 SHARES

今日は、起業・副業仲間マッチングアプリ「Unist(ユニスト)」の開発者のJIさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Unist(ユニスト)は、どんなWebサービスですか?

JI 起業・副業仲間マッチングアプリです。

気になるお相手に「いいね!」を押すだけで気軽にマッチング!できます。アプリ開発、動画投稿、アフィリエイト、店舗運営、コンサルティングなど幅広い業種の仲間が多数登録しています。

起業・副業に関して素人から起業経験がある方まで幅広く登録いただいております。

Unistは起業家や副業を行う方が仲間を探すことを応援サポートしています。

そもそも Unist(ユニスト) を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

JI 起業したいと思った時に起業仲間を気軽に探すことができるサービスがあまりなかったことがきっかけでした。

起業・副業仲間を探すことができるサービスにたどり着いたとしても、サービス内が閑散としていたり、少し怪しいサイトがほとんどでした。

そこで起業・副業をしたい方のために、安心して気軽に起業・副業仲間を探すことができるサービスを立ち上げることを決めました。

機能面でこだわった点などありますか?

JI こだわった機能は3点あります。

一つ目はサービス内での検索機能です。検索機能を使用することで「興味ある起業種別」や「職業」など10項目以上で絞り込みでき簡単に求める仲間探せるようにしています。

二つ目は通知機能です。「いいね!」や「メッセージ」などを受け取った場合にメールに通知し、放置していても見逃しがないようにしています。

三つ目はUnist紹介機能です。Unistを紹介してくれた方に還元したいので,紹介してくれた方に成功報酬をお渡しする機能も搭載しております。

最後に、これからの目標について教えてください。

JI 起業・副業仲間のマッチングする方をもっと増やすことが目標です。Unistでマッチングした方が起業や副業で成功することを切に願っています。

今後もっと活動し、日本に多くの起業家や副業を行う人を増やしたいと思います。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts