自分を見つめ直しスキルアップにつなげるアプリミルスコア 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、自分を見つめ直し、スキルアップにつなげるアプリ「ミルスコア」の開発者のMiruscoreさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶアプリが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

ミルスコアは、どんなアプリですか?

Miruscore ミルスコアは自分の能力を見つめ直し、スキルアップにつなげるためのアプリです。

ビジネスやプライベートにおける様々なスキルを評価する機能を用意しています。

特に就活や転職を考えている方については、自己分析や面接対策などで自分のスキルを見つめ直すのに役立てていただければ嬉しいです。

そもそも ミルスコア を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

Miruscore 自己分析のツールはすでに世の中にたくさんありますよね。

いくつかの質問に答えると「あなたはこんなタイプです」と教えてくれて、それが当たっていることが多いのはとても驚きです。

でも、「当たってる!」と感動することはあっても、そこから「どのように自分のスキルを伸ばしていけばいいか」はよくわからないまま終わっちゃうことが多いと感じたんです。

おそらく、その答えは他の誰かやツールに委ねていいものではなく、「自分を見つめる」ことでしかわからないんじゃないかと。

そこでこのミルスコアでは、自分のスキルを評価して、スキルを上げるために何をすればいいかを考え、目標を達成するとレベルアップできるような機能を用意することにしました。

機能面でこだわった点などありますか?

Miruscore 自分を客観的に見るのが難しいこともあると思ったので、自分の実績を「データ」として記録する機能を用意しました。

こなした仕事の数やお客さんの獲得数、プライベートでは読んだ本の数やスポーツの試合で勝った数など、数えられるものなら何でも記録してしまおうという機能です。

勝率や成功率などを計算して、データを分析することも可能です。

はじめは自分に自信がなかったとしても、一つずつ実績を積み重ねることで、自信に繋げられるような機能になればいいなと思っています。

最後に、これからの目標について教えてください。

Miruscore 「自己分析」をより効果的で、楽しいものにすることが目標です。

ユーザーがゲームの主人公のような感覚で、楽しみながらスキルアップできるのが理想です。

今後も「自分のスキルを上げたい」と思っている方々のサポートができたらとても嬉しいですね。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts