飲み会の会場決めから本格的な顧客調査まで。誰でも手軽に本格アンケート ボイシング

0 SHARES

今日は、飲み会の会場探しのための多数決から本格的な顧客調査まで、様々な種類のアンケートを作成することができます。「誰でも手軽に本格アンケート ボイシング」の開発者のVOICINGさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

誰でも手軽に本格アンケート ボイシングは、どんなWebサービスですか?

VOICING みなさんが知りたいことをアンケート形式で投稿し、他の方の回答から好みや傾向を分析できます。また、アンケートの回答ごとにポイントが与えられ、ポイントが増えると性別や年代、地域を絞って回答結果を見たり、有料アンケートのお試しができるようになります。

そもそも 誰でも手軽に本格アンケート ボイシング を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

VOICING これまで調査会社に依頼しないとできなかった本格アンケートを誰でも簡単にできるようにしたいと思いました。また、これまで単発的かつ閉鎖的に行われていたネットアンケートを保管、閲覧できる場を提供する場を作ろうと思いました。

機能面でこだわった点などありますか?

VOICING 飲み会の会場探しのための多数決から本格的な顧客調査まで、様々な種類のアンケートを作成することができます。アカウント保持者は単一または複数回答式のアンケートを作成できます。また、回答によってポイントを獲得し、様々な機能が利用できるようになります。

最後に、これからの目標について教えてください。

VOICING それぞれが持つ知りたいという気持ちに応え、それをより加速させるサービスを目指します。そして、商品やサービスの供給側と需要側の双方向コミュニケーションを巻き起こし、より顧客志向の高い社会の実現を推進します。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts