ハリネズミ専門SNSHari 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、ハリネズミ専門SNSHari」の開発者のsakuさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Hariは、どんなWebサービスですか?

saku ハリネズミ好きな人大集合!

ハリネズミについての話を共有できるコミュニティSNSです。

毎日の写真や様子の共有、悩み事の相談もできます!

ハリネズミとの生活がさらに楽しくなるよう心がけました。

またログインポイントやいいねポイントが毎日付与されそれをオンラインショップで使うことも出来ます。

そもそも Hari を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

saku 私はハリネズミ専門店を経営しており、かねてからアメリカや海外ブリードの先端を言っているタイなどと比べハリネズミに関する情報が不足していると思っていました。

アメリカではハリネズミ専門のコミュニティサイトがあり、病気や飼育法に関するトピックが毎日のように上げられ議論されています。

日本にそのような環境があれば日本におけるハリネズミの飼育法が発展するのでは、と思い作りました。

機能面でこだわった点などありますか?

saku ユーザーさんがどのようにしたら持続的に楽しめるだろうか、と言うことを意識しました。

またSNSにはあまりなかったポイント制度を導入することでユーザーさんにとってもメリットのあるサイトになっていると思います。

まだまだ構想段階の機能も多々あるので今後ユーザーさんの反応等を見て搭載していければと思います。

最後に、これからの目標について教えてください。

saku 近年ハリネズミブームが目立っていますが、ハリネズミの本来の魅力を発信していき

捨てられてしまうハリネズミを少しでも減らし、ハリ飼いさんとハリネズミさん双方にとって

幸せな人生を歩んで頂く手助けになればと思います。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts