関連キーワード取得&トレンド比較ツール 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、「関連キーワード取得&トレンド比較ツール」の開発者のkamedaさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

関連キーワード取得&トレンド比較ツールは、どんなWebサービスですか?

kameda 送信したキーワードと関連する候補ワードを取得し人気度の比較をします。調査完了画面には候補ワードと過去二年間のトレンドが表示され候補ワード間でのトレンド及び人気度比較が簡単に行えます。 例えばスマートフォンで検索をすると以下のような関連ワードが表示されます。表示されたキーワードは最大5つまで選択できトレントの比較が行えます。スマートフォンを探すスマートフォン 英語スマートフォン おすすめスマートフォン基本パックスマートフォンケーススマートフォン 歴史スマートフォン ランキングスマートフォンとはスマートフォン 普及率スマートフォン aquosスマートフォン アンドロイドスマートフォン auスマートフォン アイコン

そもそも 関連キーワード取得&トレンド比較ツール を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

kameda SEOにおいて必要だと感じたからです。ブログなどを運営しているとキーワード選びに時間がかかると思います。またどんなキーワードでもトレンドというものが存在します。このツールはキーワードを送信すればキーワード候補が数多く表示されます。

機能面でこだわった点などありますか?

kameda キーワードを取得するだけではなくトレンド比較を行えるようにした事です。ネット上にはキーワードを取得表示するツールは沢山ありますが本ツールはキーワードを取得表示するだけではなくキーワード間でのトレンド比較が容易に行えます。

最後に、これからの目標について教えてください。

kameda SEOツール、ウェブサイトツール、お役立ちツールなど役に立つだろうと思われるツールを開発して行きたいです。いろいろな方に利用して頂きたいです。サイト設計はストレスフリーを前提に作成しました。各ツールを使うにあたってスムーズにチェックできるよう心がけました。今後ともよろしくお願いいたします。thetools.jp kameda


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts