漫画やアニメの名言をまとめたアプリ漫画の名言 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、漫画やアニメの名言をまとめたアプリ「漫画の名言」の開発者のKazuya Maedaさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶアプリが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

漫画の名言は、どんなアプリですか?

Kazuya Maeda 漫画やアニメ、ゲーム等の名言をまとめたアプリです。キーワードやキャラクター名から名言を検索したり、ユーザが名言を自由に追加することも可能です。英語の翻訳版も表示されるため、英語の勉強にもなります。気に入った名言はブックマークに保存しておくことも可能です。

そもそも 漫画の名言 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

Kazuya Maeda もともと自分自身がいろいろな漫画を読むのが好きなのですが、このセリフは何の漫画のセリフだったか思い出せないということがよくありました。そこで漫画の有名なセリフや名言をまとめたアプリがあればセリフを探すのにも役立つし、面白そうと考えたのがきっかけでした。

機能面でこだわった点などありますか?

Kazuya Maeda ユーザ自身が作品や名言を追加できる機能です。ユーザがそれぞれの気に入った名言を追加していくことで、コンテンツがより充実していく仕組みになっています。また気に入った名言はブックマークに登録してあとで見返したり、英語翻訳機能を使って英語の勉強にも役立てることもできます。

最後に、これからの目標について教えてください。

Kazuya Maeda 作品や名言の数はもっと増やしていきたいと考えています。また現状だと画像が登録されていない名言があったり、間違って追加してしまった名言を消す機能等がないため、そういった機能も追加しつつ改善を行なっていきたいと考えています。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts