自分本位の重要な時間を作り出すアプリTime Design 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、自分本位の重要な時間を作り出すアプリ「Time Design」の開発者のkobo_staさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶアプリが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Time Designは、どんなアプリですか?

kobo_sta 自分本位の重要な時間を作り出すアプリです。日々、何にどれだけ時間を使っているか、それが重要な時間なのか、自分のための時間なのかを入れていき、グラフで時間配分や予定との食い違いを見ることができるアプリです。

そもそも Time Design を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

kobo_sta 無駄な時間を過ごしたくないという自分の価値観からです。普段気を抜くとTwitterをしていたり、ゲームをしていたりとあっという間に時間が過ぎてしまいます。しかし、一方で時間が足りないとも思っていたりします。その矛盾を解消したかったからです。

機能面でこだわった点などありますか?

kobo_sta 重要かどうか緊急かどうかの二軸でビジネス本などで時間の使い方を表す本がよくありますが、他のアプリになかったので、取り入れました。また、堀江貴文さんの「時間革命」に出てきた自分の時間を生きるというのも取り入れさせていただきました。

最後に、これからの目標について教えてください。

kobo_sta 現状はカレンダーから選ばないと入力できませんが、自動で入力される様に改修して、せっかく時間を作りたいのに入力するのに時間を取られたらもともこうもないので、入力せずに結果だけを見れる様に改修していきたいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts