旅行記の紹介サイトtabist 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、旅行記の紹介サイト「tabist」の開発者のTabistさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサイトが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

tabistは、どんなWebサイトですか?

Tabist みんなの旅行の情報を知ることができるサイトです。出身地から行った場所がわかるので、自分に近いライフスタイルの旅行情報を知ることができます。その場の近くの写真も掲載するようにしていますので、色々見ながら旅行のことを考えてください。

そもそも tabist を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

Tabist 一般的な旅のサイトだと、自分に近いライフスタイルの人の旅行情報を知ることができないです。このサイトだと、それがわかるようになっているので、とっても便利です。皆さん、ぜひ利用してみてくださいー!よろしくおねがいします。

機能面でこだわった点などありますか?

Tabist 行く先ではなく、どこから行くかがわかるようにしました。また、出発地だけでなく、誰と行ったか、何でいったか、どこへいったか、良かった思い出、美味しかったレストランなどの情報がわかるようになっているので、自分が同じ旅行に行くのに便利です。

最後に、これからの目標について教えてください。

Tabist どんどん記事を追加していきます!みなさん、ぜひ読んでください。基本的には毎日記事をあげるようにしていますので、毎日くれば毎日いろんな情報が見れるようになっていますよ。ぜひ、よろしくおねがいいいたします。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts