業界初!?周年記念ロゴ専門デザインサービスTHE Wann代表インタビュー

0 SHARES

今日は、周年記念ロゴ専門デザインサービス「THE Wann」の開発者のbando design officeさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

THE Wannは、どんなWebサービスですか?

bando design office bando design office : 「THE Wann」は周年記念ロゴ専門のデザインサービスです。企業やサービス/商品はもちろんですが、市町村などの自治体やスポーツチームなど様々な組織/グループが周年記念ロゴを作成している時代です。そんな〇〇周年を記念した周年記念ロゴのデザインを専門としたサービスとなっております。

そもそも THE Wann を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

bando design office bando design office : 帝国データバンクによると2020年に創業から節目の年を迎える「周年記念企業」は15万社以上を数えます。そのような周年記念企業が「周年記念ロゴ」を作成し発表するケースが最近増えている印象です。

しかし、この周年記念ロゴのデザインを専門としたサービスはほとんどありません。日本にはデザイナーさんやデザイン事務所がたくさん存在しますが、あまりにその数が多いため、いざ周年記念ロゴを創りたいとなった際に、どこに依頼すれば良いのか悩んでしまうのではないでしょうか。

そこで周年記念ロゴに特化したデザインサービスを作ることを決心しました。

THE Wannはどういったユーザーに利用してもらいたいですか?

bando design office bando design office : 企業やサービス/商品だけでなく、様々なグループ/団体の方に利用していただきたいです。もちろん、個人の方でもご利用いただけます。

その中でも特に、創業間もない企業様にとって、魅力的なサービスとなっております。

THE Wannの大きな特徴は「価格設定」にあります。周年記念ロゴのデザイン制作費は、周年数が短いほど安く、長いほど高くなるようにさせていただいております。

周年数が短い、つまり創業間もない企業様にとって、周年記念ロゴにかけられる予算は決して大きくないことかと思います。しかし、周年記念は50周年や100周年だけでなく、3周年や5周年でも大切なタイミングであり、ぜひ周年記念ロゴを一度体験していただきたいと考えております。

そこで、気軽に低予算でも体験いただけるよう、このような価格設定をさせていただきました。

最後に、これからの目標について教えてください。

bando design office bando design office 1社でも多くの企業様に、周年記念ロゴを体感していただきたいです。周年記念ロゴは単なるデザイン、ロゴではなく社内外に多くの影響を与え、発信することを可能にします。

ぜひTHE Wannを通して、その体験をしていただきたいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts