表示するだけでお気に入りの条件でパスワードが生成できるサイト開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、表示するだけでお気に入りの条件でパスワードが生成できるサイト「Password Generator - パスワード自動生成サービス」の開発者のaprifieldさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサイトが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Password Generator - パスワード自動生成サービスは、どんなWebサイトですか?

aprifield パスワード自動生成サービスです。ランダムな文字列を大量に生成することが可能です。生成パラメーターとブラウザの URL を同期する仕組みにより、お気に入りパラメーターを定義し URL をブックマークしておけば、パラメーターの再設定が不要となります。

そもそも Password Generator - パスワード自動生成サービス を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

aprifield 主に会社の業務で利用するために作成しました。

何度もパスワードを生成する機会があり、パスワードを生成するサイトは他にもありますが、サイトを表示するたびに生成パラメータを変更する必要があり、その一手間を解消したかったことが開発のきっかけです。

機能面でこだわった点などありますか?

aprifield パスワードの生成パラメータをブラウザの URL で保持するようにした点です。

例えば、次のような URL をブックマークしておけば 16 文字の英小文字のパスワードを初期表示の時点で生成することが可能です。https://password-generator.aprifield.com/?length=16&symbols=off&uppercase=off&numbers=off

最後に、これからの目標について教えてください。

aprifield 今回作成したサービスは会社の業務をちょっとだけ改善するためのサービスです。

これからもちょっとした一手間を解消することで、みんなのストレスが少しでも軽減できるような新しいサービスを作り続けていきたいと思います。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts