副業求人をまとめて検索できるWebサービスです副業サーチ 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、副業求人をまとめて検索できるWebサービスです「副業サーチ」の開発者のかつおさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

副業サーチは、どんなWebサービスですか?

かつお 色々なWebサイト上の副業(複業)求人をまとめて検索できるWebサービスです。所謂、横断検索サイトで、Indeedの副業版のようなサービスです。

20205月時点で20サイト以上、2000案件以上の副業求人が掲載されています。

そもそも 副業サーチ を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

かつお 副業を探していたり、興味をお持ちの方は増えています。同時に、副業求人を扱うエージェント、Webサービスも増えており、求人を探すことが難しくなってきています。少しでも副業を検討されている方の副業探しが便利になればいいなと考え、副業サーチを創りました。

機能面でこだわった点などありますか?

かつお 色々なWebサイトの副業求人情報に対して全文検索できるようにしています。「記事作成」、「営業」などフリーワードで検索いただければ、多くの案件がヒットします!

フリーワードだけでは検索するのに不便かなと思い、タグ検索も実装しました。複数のWebサイトから収集したデータに対して、独自に共通のタグを振りなおして検索に使えるようにしています。ぜひ検索してみてくださいね!

最後に、これからの目標について教えてください。

かつお なんとかリリースすることができたのですが、まだまだ改善点が多いので引き続き開発を続けていきたいと思います!特に検索結果ページはヒットした副業求人情報を並べて表示することがようやく出来たところです。もっとサイト独自の切り口で副業探しに便利な情報などを追加できるように検討していきたいと思っています。

使ってみた感想などお気軽にお聞かせいただけると大変うれしいです!

それでは、副業サーチをよろしくお願いいたします!!


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts