自分の積み上げを記録し見える化できるアプリですStackTime 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、自分の積み上げを記録し、見える化できるアプリです「StackTime」の開発者のぴーやまさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶアプリが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

StackTimeは、どんなアプリですか?

ぴーやま 自分の積み上げ(勉強、読書、趣味など)を記録し、累計時間、内容を確認することができるアプリです。

文字だけでなく、グラフで確認することもでき、積み上げの内容を明確に確認することができます。

積み上げの内容はツイッターに投稿もできます。

そもそも StackTime を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

ぴーやま 自分の今までの勉強時間が分かったら面白いし、モチベーション維持にも繋がるかなと思ったのがきっかけです。

私自身勉強のモチベーションが上がらず悩んでいたときはSNSで他の人の積み上げツイートなどを見てモチベーションを維持していました。

もしこれが他の人の積み上げでなく、過去の自分の積み上げを確認することができたらより強力なモチベーション維持になるのではないかと考えました。

機能面でこだわった点などありますか?

ぴーやま 単純に累計時間を表示するだけでなく、グラフ化して内容も確認できるようにしたところです。累計と直近2ヶ月の積み上げ時間を確認できます。

また、積み上げを自分の中だけに留めておくのは勿体ないのでツイッターへの投稿機能も実装しています。

どんな方に使ってほしいですか?

ぴーやま 勉強などでモチベーションが維持できずに悩んでいる方に是非使っていただきたいです。

勉強だけでなく、趣味(例えば読書)などでも記録用として利用できると思うので是非オリジナルの使い方を見つけて使ってみてください。

最後に、これからの目標について教えてください。

ぴーやま フィードバックいただいた内容を確認して今後のアップデートに役立てていきたいです。

要望ももちろん受け付けておりますので、何かあればご連絡いただければと思います。

また、今回のノウハウを活かして次なるアプリも作成していきたいと思っています。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts