直リンクできるアップローダーEasy Uploader 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、直リンクできるアップローダー「Easy Uploader」の開発者の長谷川 拓也さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Easy Uploaderは、どんなWebサービスですか?

長谷川 拓也 長谷川 拓也 : 直リンクできるアップローダーです。無料で使えることもでき、API も提供しているのであなたに価値を与えられます。

ログイン不要でアクセス後、アップロードするだけですぐにファイルを共有することのできるアップローダーです。 有料ユーザーはたったの月額 300円で1度に最大5GBのファイルを何回もアップロードすることができます。会員登録をするとアップロードしたファイルを一覧で確認することができ、アップロード時に指定したタグ絞り込み検索もできます。

そもそも Easy Uploader を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

長谷川 拓也 長谷川 拓也 : 直リンクできるアップローダーがなかったため作成をしました。既にあるアップローダーは直リンクができなかったり、UI/UX が悪かったりしたためそこを意識しています。

今では 165,000ファイルをホスティングしており、日々ファイル数が増えています。

機能面でこだわった点などありますか?

長谷川 拓也 長谷川 拓也 : 分かりやすい UI、そして月額 300円でいくらでもアップロードすることができます。特に価格を安くしています。何故なら個人でサービスを運営しており、サーバーも自宅で動いているため月額費用がかかりません。

ユーザーからの機能要望の追加や、お問い合わせは6時間以内で返答し、ユーザーフレンドリーであることを意識しています。

最後に、これからの目標について教えてください。

長谷川 拓也 長谷川 拓也 : ユーザーを大事にし、更にユーザー数を増やし、アップローダーでシェア No.1 を狙っています。機能追加をどんどんし、色んな人に使ってもらえるようにしていきます。今後、5G の復旧によりアップロード速度も重要になるため IaaS を駆使したりとどんどん進化していきます。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts