面白いポーションを作ったり開けたりして楽しめるWebアプリポーションジェネレーター! 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、面白いポーションを作ったり開けたりして楽しめるWebアプリ「ポーションジェネレーター!」の開発者のLMCさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

ポーションジェネレーター!は、どんなWebサービスですか?

LMC 何が出るかわからないポーションを作ったり開けたりして楽しめるメーカ系Webサービスです。

機能としては以下のようなものがあります。

ポーションのアニメーション表示

ポーション作成

ポーション開封

トップランキング

新着表示

ログインで作ったポーションの開封された回数を確認

アニメーションを導入したメーカー系サイトがないので新鮮だと思います。

そもそも ポーションジェネレーター! を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

LMC 今までメーカ系サイトはありましたが、アニメーションを導入していたサイトはありませんでした。

アニメーションを導入することでより視覚的に楽しめるのではないかとおもい作りました。

Canvasを使ったioゲームなどからも影響を受けました。

機能面でこだわった点などありますか?

LMC アニメーションは古い機種だと少し動作が重かったりするので、軽量化機能を実装しました。

また、Twitterログイン機能を実装して自分が作ったポーションを管理できる機能を実装するのも、今まで知らなかった技術を使ったのでこだわったポイントですね。

最後に、これからの目標について教えてください。

LMC 今回は自分が作りたいというのが最大の理由だったので、次からは誰かに役立つものを作りたいと考えています。

また、今回このWebアプリを作ってみて、アウトプットが重要だと改めて認識したので今後もアウトプットを続けていきたいと考えています。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts