これ本当にひとりで作成したの!?本格パズルゲームRuBiQ開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、パズルゲーム「RuBiQ」の開発者のarysohoさんにインタビューしました。これから話題を呼びそうなアプリが生まれたキッカケや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

RuBiQは、どんなアプリですか?

arysoho ルービックキューブ?ではない、まったく新しい色合わせ痛快パズルゲームです。

ランダムに配置されるパネルの色を揃えてパズルを完成させます。達成したら爽快な気分に浸れること間違いなしですよ。

さくっと遊びたい、じっくり遊びたい両方を叶える時間を選ばない万能ゲームです。

この無料アプリは頭の体操・脳トレにも最適ですので、生活のオトモにどうぞ!

そもそも RuBiQ を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

arysoho ちょっとした時間の隙間に頭のリフレッシュを兼ねて、もともとEXCELを使ってちょこちょこ色合わせパズルをしていたのが始まりです。

もっと時間や場所を選ばずにできるんじゃないか?それなら作ってみよう!とアプリ開発の勉強も兼ねて作成しました。

機能面でこだわった点などありますか?

arysoho あまり時間をかけずにできるけど、じっくり取り組むこともできる・・・そんな矛盾した願いを叶えるパズルにならないかとパズルのルールにはこだわりました。

特殊な動作をするパーツを用意して、色々な解き方ができるようにしています。

また、パズルっぽい?デザインにも力を入れています。

最後に、これからの目標について教えてください。

arysoho アプリ開発のド素人が、興味からスタートして日々勉強しながら、デザインからプログラムまで実施しています。

少しでも「これ、いいんじゃない?」って思っていただけるようなアプリをひとつでも多く出していきたいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts