SNSアイコンを素敵なリングデザインに。LinkRingme(リンクリングミー) 開発者インタビュー

2 SHARES

今日は「LinkRingme(リンクリングミー)」の開発者のLinkRingmeさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で工夫した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

LinkRingme(リンクリングミー)は、どんなWebサービスですか?

LinkRingme 素敵なリングデザインのSNSアイコンが簡単に作れる Webアプリケーションです。リンクリングミーは登録も必要なしで、無料で何回も使えるWebサービスです。その場で撮影した画像の取り込みでも、予め作成しておいたイラスト画像なども取り込むことが可能です。

そもそも LinkRingme(リンクリングミー) を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

LinkRingme 簡単に素敵なリングデザインを画像やイラストに加えられたらなと考えました。これまでにも簡単にリングアイコンが作れるサービスはあったのですが、多くのカラーバリエーションを選択可能で、且つシンプルなWebアプリケーションが作れたら面白いかもと考えました。

機能面でこだわった点などありますか?

LinkRingme リングアイコンが作成されるまでのステップです。なるべく最小限の操作で簡単にリングデザインアイコンが作成できるように設計しました。特徴としては、リングデザインに余白を作ったことです。様々なSNSに対応するために、リングアイコンの書き出し時に、0~5%の余白を設定できるようにして、多くのSNSアプリケーションのアイコン登録時に調整ができるようにしました。

最後に、これからの目標について教えてください。

LinkRingme 素敵なリングデザインのSNSアイコンが世の中に増えていったら面白いかな?と考えて開発しました。LinkRingmeは、登録の必要がなくて無料で何回でも利用可能です。今後もデザインバリエーションや機能追加をしていく予定です。私たちが提供するサービスは、全て無料で楽しんでいただけるアプリケーションを増やしていくことを目標にしています。よろしくお願いいたします。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

2


Discussion



Recent posts