お店の開いてる?が分かる店舗営業時間開店状況情報のポータルサイトiTELL〜開いてる?〜 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、お店の「開いてる?」が分かる店舗営業時間、開店状況情報のポータルサイト「iTELL〜開いてる?〜」の開発者の株式会社ガジュマルさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

iTELL〜開いてる?〜は、どんなWebサービスですか?

株式会社ガジュマル コロナウイルスの影響による各方面に自粛に伴い、混乱する店舗の情報(営業時間等)の最新の情報をユーザーに提供する。ユーザーの生活の情報支援・売上が落ち込む店舗への営業支援を目指す情報提供サービスです。

そもそも iTELL〜開いてる?〜 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

株式会社ガジュマル 新型コロナウイルスの影響による各店舗の自粛や営業時間の短縮・変更に伴い、ユーザーへ提供する情報に混乱が生じています。

iTELLは店舗の最新情報をユーザーへ提供し、ユーザーの生活の情報支援及び、売上が落ち込む店舗への営業支援を行い社会に役立つサービスを目指したかったからです。

特徴はどんな点ですか?

株式会社ガジュマル ユーザーは以下のサービスを得ることが可能です。

・変更された営業時間や店舗情報を把握・登録できる・近くにある必要な店舗の把握・現在地点から周辺のお店や情報を把握できる・今だけでなく、今後の変則的な営業時間を把握しておける・「今」必要なものが手に入る店舗を把握できる

最後に、これからの目標について教えてください。

株式会社ガジュマル 今後も改修を重ねより多くのデータの登録、登録情報・ジャンルの充実化、ユーザー投稿機能の充実化などを図り、より店舗の詳細情報を得やすくなる機能改修を進めます。また、多くのユーザーに利用していただくことで、より多くの店舗支援ができればと思います。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts