sns投稿をまとめブログ化し公開するまどろぐ 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、sns投稿をまとめブログ化し、公開する「まどろぐ」の開発者の朝倉さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

まどろぐは、どんなWebサービスですか?

朝倉 SNSに日々の出来事を投稿していた場合、投稿が煩雑になり投稿を遡るが億劫になると思います。

あらかじめ大切な内容をブログ化し、まとめておけば後から自分がどのようなことを投稿したか思い出すのに役立ちます。

また友達に見てもらいたい投稿をまとめて共有することが可能です。

そもそも まどろぐ を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

朝倉 友達にSNS内の画像をまとめて共有する必要があったが、SNSはタイムライン形式で画像を表示するだけで、共有したい画像をまとめる機能がありませんでした。

それならば、あらかじめ投稿自体をまとめて共有できるアプリがあれば便利なのではないかと思いました。

機能面でこだわった点などありますか?

朝倉 サイトが見やすく、使いやすいように以下のようなところこだわりました。

1 投稿は選択形式2 選択した投稿をタイムライン形式で表示3 スタンダードなMarkDown形式での投稿4 SNSログイン

最後に、これからの目標について教えてください。

朝倉 サイトデザインの改善と取得する投稿を絞る機能の追加が直近の課題です。

なるべく多くの人に使ってもらいたいと思っていますので、見つかったバグの修正を目標にしつつ、instgramの投稿もまとめれるように機能追加します。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts