安く良いものをすぐに見つけて買い物ができるサイトPrice Rank 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、安く、良いものをすぐに見つけて買い物ができるサイト「Price Rank」の開発者のPrice Rankさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Price Rankは、どんなWebサービスですか?

Price Rank Price Rank : 誰でも「安く」、「良いもの」を「すぐに見つけて」買い物ができるサービスです。商品を売りたい方(売り手)と買いたい方(買い手)を支える簡単・安心な価格比較サービスを提供します。自分の欲しい商品が最安値で一瞬で見つかって、もっともっと趣味を楽しめるように全力でサポートします!

そもそも Price Rank を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

Price Rank Price Rank 70歳の父親が、ネットショッピングを安心して気軽にできるサービスの入り口を作りたいと思ったのがきっかけでした。今は沢山のサイトやキャンペーンがあって、ITリテラシが低い人が気軽に買い物をしたり、安い商品を見つけるのが難しいと感じています。IT リテラシに関係なく、ネットショッピングを楽しく、お得に買い物ができるようにしたいです。中古品を気軽に売買することで、趣味をもっと楽しめるようにしたいです!

機能面でこだわった点などありますか?

Price Rank Price Rank : ネット最安値をきちんと探し出して表示することに挑戦しています。買い物がもっとお買い得になって、欲しかったものを気軽に買えるようにしたいです。

スマートフォンで見たときにできるだけ見やすいサイトを作るために何度も A/B テストをくり返して、改善しました。

また、表示速度には徹底的にこだわって作ったので、サクサク見れると思います。

最後に、これからの目標について教えてください。

Price Rank Price Rank : 世界中のサイトの最安値を見つけられるようにしたいです。

安心して買い物ができるサイトや出品者をAIで選んで、詐欺などで困る人を減らしたいです。

将来はスマートフォンアプリを作って世界中のサイトと提携して、どんなサイトでもボタン一つで、買い物がすべて完了するようにしたいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts