エンジニアが好みそうなサイトから情報を表示するサービスです。ENGINEER NEWS 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、エンジニアが好みそうなサイトから情報を表示するサービスです。「ENGINEER NEWS」の開発者のtaka2267654さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

ENGINEER NEWSは、どんなWebサービスですか?

taka2267654 エンジニアの皆さんが好んで読みそうなメディアをまとめて表示するサービスです。有名どころのサイトからRSSで情報を取得してメディアごとに記事を表示してます。多くの情報があふれる中で、情報の取得漏れをなくしていけるようなサービスにしたいです。

そもそも ENGINEER NEWS を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

taka2267654 私はサラリーマンプログラマで、技術系のメディアやガジェット系のメディアが好きで、いろんなサイトをめぐっては友達に共有して感想を聞いたりしてました。もっと効率良く、必要な情報を幅広く吸収できるようなサービスを提供できればという思いで作りました。

機能面でこだわった点などありますか?

taka2267654 機能としてはまだまだ未熟ですが、ご意見、ご要望に対して改善していければと思います。直近で考えてる機能としてはおすすめ機能や、あとで見る機能、ユーザー同士でコメントなど、メディア好きが喜ぶ機能を作っていければと思います。

最後に、これからの目標について教えてください。

taka2267654 技術系やガジェット系、トレンドなど、エンジニアが知識を深められる、息抜きができる、共有できるようなサービスにしていきたいと考えてます。ご希望の機能がありましたらぜひぜひTwitterまでご連絡くださいませ。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts