ショッピングサイトのゲーム価格を比較できるアプリです。GameSearcher 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、ショッピングサイトのゲーム価格を比較できるアプリです。「GameSearcher」の開発者のぴーやまさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶアプリが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

GameSearcherは、どんなアプリですか?

ぴーやま シンプルなコンシューマゲーム検索アプリです。コンシューマゲームを検索し、ショッピングサイトの価格を比較して表示します。選択したゲームからボタン一つでショッピングサイトへ飛んで購入することができます。また、気になったゲームはお気に入りに登録することができ、いつでも閲覧することができます。もちろん、お気に入りからもショッピングサイトに飛んでゲームを購入することができます。

そもそも GameSearcher を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

ぴーやま ゲームの価格を比較して表示してくれるアプリを探していたのですが、なかったのでこれは自分で作るしかないと思い、作成しました。また、単に比較するだけでなく、とりあえずキープみたいなイメージでお気に入り登録機能があれば便利だなと思い、お気に入り登録機能も実装しました。

どんな方に使って欲しいですか?

ぴーやま ゲーム好きな方にぜひ使っていただきたいです。今日ではショッピングサイトを使わずにゲームを買うことの方が少ないと思います。そんな方は使ってもらって損はないと思います!私自信も利用していますし、使いにくい部分があればアップデートで修正してく予定です。

最後に、これからの目標について教えてください。

ぴーやま 今後もアップデートで機能強化していく予定です。価格比較できるショッピングサイトの数も増やしていきたいと思っています!フィードバック等ありましたら、些細なことでも構いませんのでご一報いただけますと幸いです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts