Zoomを使ったオンラインフィットネスをする仲間を探すためのサイトです。KUMA 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、Zoomを使ったオンラインフィットネスをする仲間を探すためのサイトです。「KUMA」の開発者のhosoiさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

KUMAは、どんなWebサービスですか?

hosoi Zoomを使ったオンラインフィットネスをする仲間を探すためのサイトです。

Zoomを使って誰かと見せ合いながら運動することで、ひとりじゃ続けることが難しくても運動を続けることができるようなサービスです。

そもそも KUMA を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

hosoi コロナ禍による深刻な運動不足を解決するために立ち上げました。

毎日の通勤/通学がなくなるだけでも運動不足になるようで、私自身も在宅ワークで5kg増えてしまったこともあり、自宅で運動をつづけるための助けの必要を感じました。

機能面でこだわった点などありますか?

hosoi 毎日の運動のときに投稿してほしいので、最小限の入力項目のみを入力しても見栄え良く投稿できるように考慮しました。

また、言語のいらないサービスですので、日本だけでなく世界中の人達とオンラインフィットネスをできるように、初期から英語版も用意しました。

最後に、これからの目標について教えてください。

hosoi * 対応言語を増やして、より多くの世界の人達とオンラインフィットネスできるようにします* 映像の配信環境もZOOMを使わずに内包することを検討しています

※サービスを立ち上げたばかりですのですべてまだ検討中です


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts