ルアー釣りを愛する釣り人のための本当に釣れるルアー情報サイトBUZZ LURE - バズルアー 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、ルアーフィッシングを愛する釣り人のための本当に釣れるルアー情報サイト「BUZZ LURE - バズルアー」の開発者のkkamizuruさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

BUZZ LURE - バズルアーは、どんなWebサービスですか?

kkamizuru BUZZ LURE[バズルアー]Amazon.comInstagramの情報を掛け合わせたルアー情報サイトです。様々なメーカーから発売されている約2500種類のルアーの中から、実際にそのルアーで釣れている画像をご紹介しています。のんびりとスクロールして眺めるのもよし、釣具店のルアー陳列の前で手に取ったルアーを検索するもよし。BUZZ LUREを見るだけで買うべきルアーが分かるような情報サイトを目指します。

そもそも BUZZ LURE - バズルアー を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

kkamizuru ルアーフィッシングにおいて、目的の魚種を釣る為のルアーの選択はかなり重要になってきます。そんな中で特に初心者はどのルアーを使えばいいか分からない為、BUZZ LUREを作りました。ぜひ釣具店でルアーを手に取った際はご活用下さい。

機能面でこだわった点などありますか?

kkamizuru 本当に釣れるルアーを紹介したかったので、実際に釣れている写真をアピールできるようなレイアウトを意識しました。

トップページでは下にスクロールすることで全ての登録済み商品を閲覧可能ですが、シーバスなどのカテゴリ別ページではあえてトップ10までしか掲載しておりません。

釣具店のようにたくさんの商品があるとどれを選んでいいか迷ってしまいますので、BUZZ LUREでは迷うことなく釣れるルアーのみを選択できるように最初から絞り込んでいます。

最後に、これからの目標について教えてください。

kkamizuru まだまだ掲載されていない商品がありますが、現在随時更新中です。商品名とInstagramのハッシュタグでマッチさせている為、商品名と画像がマッチしていないことがあります。今後さらに精度を高めていく予定です。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts